全建書頒会では、工事に関する図書や書類等を頒布しています
<事務所移転による発送業務休止期間> 全建書頒会は事務所移転のため発送業務を以下の通りのスケジュールとさせていただきます。 【移転日】2025年8月1日(金) ・移転前の注文受付最終日:2025年7月25日(金) ・移転後業務開始日:2025年8月4日(月) ※発送開始日は8月6日(水)から お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
<お盆休業について> 当会では8月12(火)~8月15日(金)の期間 お盆休暇のため発送作業・お問い合わせ対応を休止させていただきます。 何卒よろしくお願い申し上げます。
・2024年12月9日 建設業法改正に伴う下請契約約款等の取り扱いに係るお知らせ 建設業法の改正により契約書に記載する事項に変更がございましたので、その対応の例等をご案内いたします。 【PDF】建設業法改正に伴う下請契約約款等の取り扱いに係るお知らせ 【Word】特約の例(Wordファイル)
・2025年4月1日「個別工事下請契約約款」及び「工事下請基本契約書・工事下請基本契約約款」の改訂について 2025年4月25日注文分より、令和7年4月改訂版を販売いたします。今般の建設業法第19条第1項第8号の改正に 対応いたしました。 【PDF】新旧対照表 なお、令和2年4月版につきましても引き続きご使用いただけます。ご使用の際は、2024年12月9日付お知らせ のご確認をお願いいたします。
2025年7月14日注文分より、令和7年7月改訂版を販売いたします。注文書記載例等の見直しを行いました。 【PDF】注文書記載例 なお、法改正による改訂ではございませんので、令和2年4月版につきましても引き続きご使用いただけます。
書類をダウンロードして必要事項をご記入の上送信して下さい。FAX:03-6280-4781
全建書頒会 TEL:03-6280-4780 FAX:03-6280-4781
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-5-1 東京建設会館5階