週休2日実現企業(スマイルライフ企業)


icon_woman2

全建では、2+360運動の一環として「目指せ週休2日運動」を展開しています。  
会員企業のうち、週休2日(4週8休)を実現した企業を「愛称:スマイルライフ企業」として自らPRしていただくため、シンボルマークを作成しました。
シンボルマークは、従業員の名刺、企業紹介用パンフレット、企業のHP等でご活用いただき、若者へのメッセージを発信して下さい。
 週休2日(4週8休)実現企業であるかの自己診断(以下の項目のいずれかに取り組んでいただいていること)をしていただき、
ダウンロードを選択しシンボルマークをご使用下さい。

 

週休2日(4週8休)実現企業であるかの自己診断チェックシート

1  現場閉所で週休2日(土曜日、日曜日)を行っている。
2  現場閉所で週休2日を行っている。
3  現場閉所で4週8休を行っている。
4  現場閉所は行わないものの、交代制勤務等により週休2日(土曜日、日曜日)を行っている。
5  現場閉所は行わないものの、交代制勤務等により週休2日を行っている。
6  現場閉所は行わないものの、交代制勤務等により4週8休を行っている。

※上記週休2日又は4週8休が労働協約、就業規則、その他の社内規定等で、社内又は部門ごとに実施することが規定されていることが必要です。なお、降雨、降雪等の不可抗力による現場作業不能日も、週休2日又は4週8休の休日にカウントできることとします。

活用事例

smilelifeRei

に戻る▲に戻る▲