生活を守り まちをささえる 建設業 「一緒に知ろう!建設業ってどんなしごと?」


地域の建設企業は、地域経済を支える基幹産業として、良質な社会資本整備の提供と雇用の維持・確保はもとより、災害時における応急復旧活動をはじめ、地域住民との交流等、地域社会の一員として真摯に社会貢献活動に取り組んでいます。

本会では、地域の建設業が実施している社会貢献活動や、公共事業の正しい理解と認識を国民・社会に広くアピールすることを目的に、毎年7月を「建設業社会貢献活動推進月間」と定め、パンフレット等の作成・配布や、中央行事の開催など様々な活動を展開しています。

このリーフレットは、推進月間に合わせて、小学生以下の子どもを対象として、建設業の活動を正しくご理解いただくために作成したものです。
ご自由にダウンロードしてご活用ください。

また、実物のリーフレットをご希望の方にはオリジナルのミニクリアファイルとともにご提供しますので
下記の方法により、お申し込みください。

なお、部数に限りがあるため、大量に必要な場合は予めご相談ください。品物が無くなり次第終了とさせていただきます。


申し込み方法

「社会貢献リーフレット希望」とお書き添えのうえ

・必要部数
・送付先住所
・会社名(個人申し込みの場合は氏名のみで結構です)
・所属部署
・担当者名
・電話番号
・FAX番号
・メールアドレス

を明記し、FAXまたは電子メールでお申し込みください。

FAX番号: 03-3555-3218
koho@zenken-net.or.jp

に戻る▲に戻る▲