雇用情報ネットワーク

人材受入・送出を希望する企業や、建設関連のお仕事をお探しの方はこちらをご覧下さい。
(一社)全国建設業協会では、建設企業で働く人たちが雇用に対する不安を感じることなく
安心して働けるよう「建設産業雇用セ-フティネット構想」を策定しています。


建設業が利用できる主な助成金

能力開発や教育訓練の助成金のほか、雇用改善の助成金など様々な助成金制度を紹介しています。
従業員の教育訓練・能力開発などに活用できたり、従業員の労働移動や従業員の雇い入れ等を図るときに
活用できたりする、様々な助成金制度について紹介しています。
※助成金についてはその目的により一定の要件があります。
詳しくは最寄りの公共職業安定所(ハローワーク)へお尋ねください。


建設業務労働者の需給調整事業

建設業務有料職業紹介事業や建設業務労働者就業機会確保事業の概要を説明しています。
厚生労働大臣の認定・許可を受けた建設業団体は、建設労働者雇用改善法により
建設業務労働者の有料職業紹介事業、就業機会確保事業を実施することができます。


能力開発・教育訓練の関連情報

訓練施設や訓練内容について紹介しています。
従業員のキャリアアップを図りたい企業や従業員の皆様へ、教育訓練を実施している機関や
様々な教育訓練コースの概要などを紹介します。


労務安全の関連情報

労働基準関係や安全関係について、災害統計などのデータや通達集をご覧頂けます。
労務安全及び衛生についての情報等をお届けしています。


このページに関するお問い合わせはこちらへ
(一社)全国建設業協会 労働部
TEL. 03-3551-9396   FAX. 03-3555-3218   E-Mail rodo@zenken-net.or.jp
に戻る▲に戻る▲