「地域建設業における建設現場の新型コロナウイルス感染症対策の実践」について


2020/05/15

 国土交通省では、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針として、「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(令和2年5月14日版)」を作成しました。
 これに関連し、本会では、各都道府県建設業協会及び会員企業による建設現場における工夫・実施を踏まえた対策事例を『地域建設業における建設現場の新型コロナウイルス感染症対策の実践』としてまとめました。
 国土交通省のガイドラインと併せて本感染症対策の実践を活用することにより、建設現場の感染予防対策について徹底していただくように、よろしくお願い申し上げます。  

〇地域建設業における建設現場の新型コロナウイルス感染症対策の実践
 ※令和2年6月2日改訂しました。詳細は 「地域建設業における建設現場の新型コロナウイルス感染症対策の実践」の改訂についてよりご確認ください。

 ※令和2年6月29日改訂しました。詳細は 「地域建設業における建設現場の新型コロナウイルス感染症対策の実践」の改訂について(熱中症に対するリスク軽減対策の追加)よりご確認ください。

〇【国土交通省】建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(令和2年5月14日版)

に戻る▲に戻る▲