令和5年度 全国建設業協会要望【国土強靱化・社会資本整備を着実に推進し、地域建設業がその社会的使命をこれからも果たしていくために】


2023/11/20

 令和5年度 全国建設業協会要望 【国土強靱化・社会資本整備を着実に推進し、地域建設業がその社会的使命をこれからも果たしていくために】  令和5年度の地域懇談会・ブロック会議は、10月4日の関東甲信越ブロックから10月31日の北陸地区に至るまで、全国9ブロックにおいて順次開催されました。   本会では、地域懇談会・ブロック会議で出された意見・要望を「令和5年度 全国建設業協会要望【国土強靭化・社会資本整備を着実に推進し、地域建設業がその社会的使命をこれからも果たしていくために】」と題する要望書として取りまとめ、11月17日に奥村、今井、千葉、山辺、藤田の正副会長及び事務局役員が堂故国土交通副大臣を訪問し、地域建設業が直面する喫緊の課題等について 要望活動を行ないました。
 同日、自民党の茂木敏充幹事長、二階俊博国土強靱化推進本部長、林幹雄地方創生実行統合本部長も訪問し、同様の要望を行いました。要望活動には佐藤信秋、足立敏之参議院議員にご同行いただきました。
 本要望は、HP内「全建からの提言」に掲載しています。

に戻る▲に戻る▲